見出し画像

母が自転車で

海といえば昔母が自転車で連れて行ってくれたのを覚えている

幼いころ海に行くことはとても楽しみであった

きっと行こう!行こう!とせがんだに違いない

自分が母の年齢の頃はとてもじゃないけど自転車で連れて行ってあげれる体力と気力がなかった

しかも子供二人を連れてである

その距離片道なんと

一時間

あの当時トンネルはまだなかった

そう

山を一つ越えなきゃならない

今みたいに電動自転車があるわけでもなく

普通の自転車で子供を前と後ろに子供を乗せ山を越え

なんと凄いことだろうと思う

画像1

海といえば日焼け

若い頃の日焼けなんか気にもしないけど

30代はそろそろ日焼けが気になってくる年齢

歳を取るとシミやシワが目立ってくる

きっとそんなことよりも子供が喜ぶことを優先してくれたのだろう

あの当時は全くありがたいとか思わなかったけど

子育てをしてみて分かることが多い

そんな母のガッツに感謝

ありがとうお母さん

今でもお母さんと自転車で海に行ったことしっかり覚えてるよ

画像2

#海での時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?