見出し画像

領収書あるある


これは税務署にとおるのでしょうか?

先日、あるお店で領収書をかいてもらったのですがしっかり、「キューピー」とかいてくれました。

正しくは「キュウティ」なのですがね、ちょっと惜しいですね。

もし、税務署からこの領収書の宛名間違いを指摘されたら、私は「知らなかった。気づかなかった」と言い張るでしょう。

ですが、天下の税務署さまは「知らなかっただと?!無知は罪だ」と私の言い訳を一蹴するはずです。当然です。

私は、名前の間違いに気づいていたにもかかわらず、黙って、領収書「キューピー」をもらい、お店を後にしました。

面白すぎてどうでもよくなってしまったからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?