見出し画像

きみの名はクリムゾンクローバー

本日は“サン・ジョルディの日”で、女性は男性に本を贈り、男性は女性に赤いバラを贈る日だそうです。

赤いバラではありませんが、赤いかわいらしい花が咲きましたので、写真とともに新作の詩『きみの名はクリムゾンクローバー』を掲載します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほのかな紅い兆し

きみの名はクリムゾンクローバー

たくさんの小さな種を蒔き

それからやがて10日ほどで

きみはかわいい芽を出した


冬の間はか弱く風に揺れていた

今ではきみも大きな背丈


そしてあるよく晴れた春の日の朝

ほのかな紅い兆しを見つけた

きみの名はクリムゾンクローバー

別名 ストロベリーキャンドル

まるでいちごを逆さにしたみたいに

天に向かって炎をくゆらせる灯火


たくさんの緑のじゅうたんの中で

ひときわ輝く光を放っている

四葉の森の紅い羽衣


陽光に照らされ

紅い花弁を育てている

私の胸にも火を灯す

そして、あなたの胸に・・・

画像1

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日もあなたに良いことがありますように♪


よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。