見出し画像

何者か

週末放映されたThe Second。
M-1よりさらに笑える安心感がある、楽しい番組。

優勝したのはガクテンソクも、その他の出場者も
コメントで「何者かになりたい」と言ってたのが、
少し気になった。

確かに、M-1をはじめ賞レースで優勝した人たちは、
「何者」かではあるだろう。

オリンピックで言うなら、金メダリストだし、
世に出るのはやはりチャンピオンだろうし。

オリンピックに出ただけども「オリンピアン」と言われるが、
それでも、国や地域のトップになった人たちだ。

当たり前の話だが、「何者」でもない人たちが、
大多数なので、「何者」かになりたいとは、
なんだろうかと少し不思議な感覚になった。

一昔前の「自分探し」のような違和感なんだろうか。
それで旅に出るのかと言うような不思議な感じ。

そんなことを「何者」でもないおじさんは感じた。

漫才はとにかく面白かったので、
番組は大好きだし、出演者にも文句はない。
めっちゃ笑った、幸せな週末だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?