見出し画像

やめられない止まらないラジオ

「伊集院光 深夜の馬鹿力」を年末久しぶりに聞けた。
さすがの面白さ。そして、あんまり記憶に残らない。
伊集院さんの話術がすごいので、いつも聞きたくはなる。

今回聞けた回は、2022年ベストバイスペシャル。
突然1位の発表で、「取手のついた45ℓのゴミ袋」だと。いきなり1位の発表で、それかと。

その後、脱線して、地域猫と野良アライグマの話も小噺として面白い。

その他のランキングでは、天乃屋 歌舞伎揚 「瑞夢」。
ELECOM Bluetoothハンディトラックボール
M-RT1BRXBKは何だかすごい、説明が面白い。

映画RRRは、インドの国威発揚ぶりがすごくて、恐怖を覚えるらしい。見てみたい。

あと、リスナーが選ぶ2022ベストネタセレクションもあるが、
ほとんどのリスナーが内容をよく覚えていないところがすごい。 

ベストバイでの個人的注目は、
伊賀越の「黒トリュフとポルチーニ茸を使用した香り豊かな卵かけしょうゆ」
めちゃ美味そう。

ガジェット系では、Ankerの「USB737charger」と「733Power bank」
これは、使えそう。

コミックでは「すみにごり」と「タコピーの現在」。
今年、読むか。。

気になったものの最後は、
「よつ葉北海道十勝チーズペースト≪マスタード≫」
かなり美味そう。

そんな飯テロもふんだんにありつつ、
翌週も続き、ベストネタも面白いが、
下ネタ系が多かったため割愛。

ながら聞きだったので、残せてないものもあるけど、これ以外にもおすすめ多数。

このラジオ自体が、おすすめNo.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?