見出し画像

地震と暴風

今住んでいる部屋は、どうも作りが弱そう。
地震の時は、ものすごく揺れる。
なかなか揺れが止まらないような気がするし、
軋む音が聞こえるような気もする。

まあ、地震の強い家は、ただ強い家というより、
柳のように受け流せるのが良いようだし、
揺れは大きいけど、案外作りはしっかりしているのかもと
思うこともある。

ただ気になるのは、
暴風警報が出るほどの風が強い日、
風で家で揺れていた気がする。
これは大丈夫か。

風で吹き飛ぶ家って、
3びきの子豚かって話で。

そんなことはないとは思うが、
風で揺れる家って、結構不安かも。

とか思ってたら、朝には風が止んでた。
流石に風で家が壊れることはないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?