見出し画像

『道内の資源や特性、最大限に活用 官民連携カギ 次期総合開発計画』ほか【ピックアップTommy3月18日号】

こんにちは!えぞ財団発起人の富山です。  
鳥山明さんが亡くなられたのは本当寂しいですね。子供の時、あんなに毎週ワクワクした漫画はありませんでした。先週、ドラゴンボールの電子版を大人買いして読み返してます。ありがとうございました。
さあ確定申告なども終わり、いよいよ期末の大詰めになってきましたね。
それではどうぞ!

ピックアップTommyとは
毎週月曜日に配信し、北海道や世の中の時事ネタを中心に、話題になってるコト、自身の活動、その他おすすめの本やグッズなど、私が気になったネタを幅広くランダムにピックアップしてお届けいたします。
コメントは極々私的な見解ですので一つのオピニオンとして捉えていただければ幸いです。たまに毒舌になる事もあるかも知れませんがご了承ください笑。
できる限りファクトフルネスのスタンスで書かせていただきます。少しでも皆さんの情報収集の役立ちや新たな視点の一つに加われば幸いです。

※時事ニュースは3月9日(土)~3月15日(金)からピックアップしています。
※記事の要約はBingにて行っています。


【北海道ニュース】札幌千秋庵「山親爺」CMソングをYUKIが歌唱!!

【要約】
CMソング復活

  • YUKIが歌唱: 北海道のローカルCM「山親爺」のCMソングを、約26年ぶりにYUKIが担当。

  • 放送開始: 3月18日から北海道地域で放送。

  • 作詞・作曲: 水木ひろしと桜井順によるオリジナルCMソング。

  • YUKIのコメント: 故郷への貢献を喜び、蔦谷好位置とのコラボを誇りに思う。家族での視聴を望む。

【コメント】
こういうのすごくいいですね。千秋庵は2022年にM&Aできのとやを運営する株式会社COCグループになっています。BAKEを全国で大ヒットさせたあと売却した長沼さんが実家に戻ってSNOWというブランドを立ち上げたり様々な仕掛けをしています。千秋庵でもノースマンをリブランディングして生ノースマンが話題になるなどしていて今回の仕掛けもこの先どういう展開になるのか楽しみです。

👇入団(=定期購読)はコチラ

ここから先は

4,588字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300

宜しければサポートお願いします🤲