見出し画像

西野亮廣講演会in平取をやったからできる、次のもりつぐ先生チャレンジ

どーも、冨安です。

4/13(土)にファイナンシャルプランナーもりつぐ先生をお招きして北海道平取でお金の勉強会をする予定で、Peatixチケット販売スタートしました😃

もりつぐ先生はファイナンシャルプランナー業界でトップランナーで、西野亮廣さんにもお金の授業をするなど幅広い活動をされています。

もりつぐ先生がクラウドファンディングをしているとき、もりつぐ先生を呼んでの勉強会主催権30万のリターンを購入して始まったチャレンジでした。

もりつぐ先生を呼ぶチャレンジに踏み切れた理由

この4月のもりつぐ先生をお呼びするチャレンジに踏み切れたのは、去年11月に西野亮廣さん講演会をやってみたから。

西野さん講演会がなかったらもりつぐ先生チャレンジは絶対になかったです。

なぜならまず出会っていない。

もりつぐ先生に初めて出会ったのは、去年10月29日に幕張メッセの踊るハロウィンナイト。

僕はもりつぐ先生をVoicyで認知してましたがもりつぐ先生は僕を知ってるわけもないなかで、幕張のイベントで偶然遭遇できました!

西野亮廣さん講演会をやることにしてから、色んなイベントに顔を出しまくっていてその一環で幕張に来ていました。

写真にいる女性がこの出会いを作ってくれたんですが、こちらの女性との出会いも西野亮廣さんの講演会をやったから。

もりつぐ先生とは幕張でFacebookを交換していて、これがもりつぐ先生クラウドファンディングを応援することに繋がっています。

もし西野亮廣さん講演会主催権をポチらなかったら、今の展開は起こっていません。

主催はいつでもこわいが、一歩を踏み出して見える景色は最高。

もりつぐ先生はファイナンシャルプランナー業界や西野さん界隈のコミュニティーでは有名とはいえ、平取町近隣では全く知られてない方を30万かけて呼ぶのはこわいです。

需要があるのか、興味持ってくれる人がいるのか、人は来てくれるのか?

すべてやってみないと分からないことなので、開催権をポチるときはこわくて手に汗握ります。

それでも一歩を踏み出してみると、西野亮廣講演会のときみたく応援したり一緒に企画をしてくれる人が出てきてくれます😀

西野さん講演会をやったときの繋がりがベースにした、コミュニティーがあるからもりつぐ先生チャレンジに踏み切れたか気もします。

また2/3にもりつぐ先生が仕掛けるビックイベントが大阪であって、僕もスタッフをしに行きました!ここでももりつぐ先生を応援するメンバーとのご縁が広がりました。

もりつぐ先生勉強会in北海道の認知を広げなきゃと思って動き回ってるからこその出会い、これがまたたくさんあります。

主催は応援してくれる方々に支えられております🙇‍♀

西野亮廣講演会in平取をやってみたからこそ、生まれたもりつぐ先生inびらとりのチャレンジ。

なんと今回のスタッフは北海道外、全国各地から集まってくれています。

西野亮廣講演会とは違う流れが生まれてて、これもやるまでは全く想像できない展開でした。

もりつぐ先生企画を西野亮廣講演会in平取の次に繋げる機会にしつつ、さらに発展できるよー企画運営にはげみます😃

ビビらずに一歩を踏み出したから生まれた出会いや縁。そこで一緒に作っていける時間や空間があるのは幸せですよねー!

ボラスタ 15/15
自由席 19/60
スナックもりつぐ 12/30

販売スタートしたばかりですが、お席は埋まってきているのでご興味ある方はぜひ!楽しくなりそーです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?