見出し画像

西安旅行1日目・続き

こんにちは、你好、とみえです🦒
旅行から帰ってすぐ新年度でドタバタ・・・どんどん時間が経ってしまってもうすぐ1か月😱完成がいつになるかわかりませんが必ず書きます!

1日目の続き。



城壁で歩きすぎて疲れ果てたのと、スマホの充電が心配になってきたので移動することに。

城壁は含光門で離脱


西安のバス、市内どこでも1元。やす!


バスで移動した先は、大雁塔。
すぐ近くにショッピングモール大悦城があり、そこでモバイルバッテリーもゲット。

すでに人多し


シェアモバイルバッテリー


大雁塔の写真を撮ったら反対側に振り向いて、大唐不夜城へ。

不夜城スタート地点


まだ明るかったので、暗くなるまでブラブラ🚶


かなーり歩いてたけど、昼のビャンビャン麺で全然お腹が空かない・・・
ので、肉夹馍(ロージャーモー)と酸梅湯(サンメイタン)😅

ロージャーモー


そうこうしてるうちに暗くなってきて、ライトアップも良い感じに。


写真より実際の方がきれい
写真より実際の方が人多し


人も多くて、中国の長い歴史×この人口×この広さには敵わんなあと思った。(正直、今後の国際競争の時代、日本が台頭に戦っていくのは無理だと思う・・・)


ショーみたいなものもやっていて平日にも関わらずかなり賑わってた。連休中なんて恐ろしくて近寄れない。笑


ただひたすら一人で写真撮りながらブラブラしてたんですが、それだけでも楽しくて、また来たい!と思えました😆


久しぶりの旅行で初日から飛ばすともたないので、遅くならないうちにホテルへ。20代の自分ならバスや地下鉄に乗るところ、30代の自分は滴滴で。若かりし頃の貧乏旅癖がついてるので、30代は大人の旅を心がけたいところw

滴滴待ちながらパシャリ


翌日の旅程を考え、ツアーを予約して就寝!

2日目へ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?