見出し画像

西安旅行3日目

こんにちは、你好、とみえです🦒
あれよあれよと時がすぎ。。。気づけば西安旅行からもうすぐ3ヶ月。。。

今更感満載ですが、続きを書きます。3日目です。

元々はツアーで華山に行こうかな〜と思っていたけど、前日に華清池で思いの外山登りだったので予定を変更。西安市内を個人で回ることに。


午前: 回民街

ツアーでも「回民街はもう行きましたか〜?」とガイドさんが言うセリフの中に入っていたので行くことに。
昼が近づくほど人が増えていっていた。ぐるぐる歩き回るだけでも面白くて、他に予定ないなら多分1日いれたと思う。


通りの一番奥。てかそこに座る?


肉屋。行列で吉祥寺のサンロードみたいだったw


ところどころこんな感じ


ロージャーモーも行列


竹は全国観光地で流行ってますね〜


羊肉泡馍予想外の美味しさ


もっと長居したいところだったけど他も見たいので移動!


午後: 大唐芙蓉園

地下鉄に乗って移動🚇西安でバス地下鉄両方乗れて満足😆


いや注意書きやばいwww


とにかく広かった、、、

入口


入ったらまず滝


湖?の向こう側も公園


自然に癒される


満開シーズン


公園内でも漢服

広すぎて半分くらいで断念した。笑
途中電動カーに乗ろうかとも思ったけど、スマホの充電が怪しかったので潔く観覧終了😅


夜: 不夜城リピート

芙蓉園の後は1日目に気に入った不夜城をリピート。
西安に住んでたら頻繁に行ってしまうと思う。

2回目の登場なので写真は割愛。


楽しい旅行も残すは最終日のみ。
4日目へ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?