見出し画像

コロナ時期に退職してみた。

こんばんは。フジサキヒトミです。

初めての投稿から飛ばしてますが、
コロナで失業率が、と騒がれている中、退職しました。

でも、コロナだから辞めたわけではなく、
もう雇用の時代は終わったなーとちょっと前から思っていました。

画像1

働かないと食べていけないのは分かるんだけど、
なんか大切なことを見失って生きている気がしていて

信頼している社長から(勤めているところじゃないよw)
後押ししてもらって、起業しました。

何も出来ないから起業しない、って考えている方も多いかもだし、
私もそうでした。

サラリーマンで生きてきたけど社会に1人で出ていった時に
生きていく術もコネもない、って。

画像2

結局そこで大抵の人がくじけたり
『すぐに儲かります!』という詐欺にあったり、
そうなってしまうのも分かる。

それでも自分の本音で、妥協でもなくこの生活がよい!と言えず、
私は何のために生きているのだろう、と思ったんです。

だから脱するために何が必要かを考えたり
勉強したり、調べたりして、という流れです。

この選択が正しい、とか、合っている、とか
正解などというのではなく、あくまで私の選択です。

初めまして投稿はこんな感じにして、
今後は私の過去経験や、皆さんのお役に立つ情報など
発信していけたらと思っています。

画像3

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?