見出し画像

お金を守るのは女性たち!

こんにちは。
いきなり書き始めてみましたが、

題名の件、私はその通りだと思っていますが、
女性は数字に弱いというイメージもないでしょうか?

私の知っている中でも、
全員ではありませんでしたが、
男性よりも女性の方が苦手意識を持たれている方が
多かったように感じます。

ですが、
そもそもお金自体、ほぼ女性のためにあるようなものの
ようにも感じています。

例えば、買い物で言えば
デパートのほとんどのフロアは女性向け。
スーパーの買い物は女性の方が多くないでしょうか。

プレゼントも男性が女性のために頑張る。
結婚しても、家計を管理していたり、
会社での経理も意外と女性が多い気がします。(個人的にです)

なぜ女性が数字が弱いのだろう?

画像1

色々考えた私ですが、
結論、色々表やグラフになっていたりして
”自分に関係ないもの”と認識されるか否か、なのかと思いました。

必要か否か判断しているだけなのは男女同じこと。
Saleの時の30%割引!とかも全部数字です😊

そう思った時に、女性がお金を賢く使うことで
日本の各家庭が凄く潤う
のではないかと思い、
身近な人に色々教えたところ感謝していただき、
そんなに役に立つのであれば、と起業しました。

もし、生活費がほとんどかからなければ?

画像2

反響があったのはまずこちら。

私は年間の生活費のうち、食費や電気代はほぼかからないです。
猛者になると現金なんて使っていません、とか、
美容院も家族数年払っていません、という方も現れます。

0円で高級ホテルに行って特別扱いされる

画像3

こちらは私自身が使い倒しているものです。
パートナーが大阪にいて、私は都内にいるのですが、
月1回会う時、飛行機代もかからないし、
毎回高級ホテルに泊まっていますが飲食含めて0円です。

これを毎月でなくても、
大切な恋人、家族と行けたら素敵ではないでしょうか?

お金がかかるから、と旅行に行くことを足踏みしていた両親を
私が旅行に連れ出すことが出来たのは
「お金がかからない旅行だったから」でした。

人生はお金を良く使う

画像4

本当に生まれてからいくら使ったのでしょう。
親には本当に感謝です。

ですが、時代は貯金だけでは賄えない時代に。

結構色々セミナーも出てきたように感じますが、
資産運用とかが流行っているのかな?という印象ですが、
そもそもまずは貯めないと!となっているのが本音かと思います。

”お金の使い方”を賢くすることで貯まるスピードは
格段に上がります!!

こんな時代だからこそ、お金に振り回されずに、
家族で豊かに生きていきませんか?

人生は豊かに、自由に。

画像5


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?