見出し画像

カナダ永住権取得までの道のりは長かった💦

こんにちは!
Ayanoと申します。

いやー長かった!長過ぎて、最後に方はノイローゼ気味でした😂
どれだけ長かったかを簡単に説明すると…

2011年にバンクーバーへ留学して
そこで今の夫に出会います。

日本に帰国して
いつかまたバンクーバーに2人で住みたいね
と夢を持ち、新たに2016年にモントリオールへ。
モントリオールのPEQ枠で永住権取得を目指し、
夫婦で頑張り、ようやく2019年に国外永住権申請。

日本に一旦帰国して永住権が降りるのを待っていたら、コロナが流行😱
プロセスがだいぶ遅れて2022年の8月の申請が通りランディングの通知を受け取りました。

そして2023年1月にモントリオールにてPRカードを取得しました。

カナダに住みたいなという夢を持ってから10年以上の月日を経てようやく永住権を取得したわけです😅

こんな時間とお金をかける価値ってあるのか?と何度も何度も思いましたが、結果的に今カナダでやりたかった事が出来ているし、今後の目標もあるので移民出来て良かったかなと思います。

永住権はゴールではなく、出発点だと思っているので、ここからが本番です!来年2024年にはようやくバンクーバーへ行けるので、嬉しいです✨

今後もカナダ永住についてや、色んなカナダの話題を綴れたらなぁと思います。
そしてそれが投稿を見てくれている誰かのサポートに少しでもなっていたら嬉しい限りです☺️

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?