災い転じて福とな…つつある

今の状況

 まだ正直怖くて、ジャンプやジョギングはできていない状態です。とはいえ、歩くんは大分違和感なくなってきたし、ちょっとずつ「走る」ってアクションにトレーニング寄せていこうと思います。

どこが転じてるのか?

 一段落目だけ見たら、どこがよくなったん?何が変わってきてんの?と思う方も多いと思います。
 一つハッキリ言えるんは、今回のケガ、ケガによる欠場をしっかり受けとめた・受けとめれたのは大きいと思います。起こったこと・事実をちゃんと受け止めることで、その後に受けとめに沿ったアクションが取れる。それを正に今、実感しています。
 具体的にいえば、ちゃんと受け止めれた事で、ケガを言い訳にしなくなり、ケガがあるなりの行動につながってきたような気がします。前は「脚痛めてるから〇〇はできない」といった思考になりがちやったけど、今回は「脚痛めてるけど、△△はできる」といった風に変わって、実際に行動にも結び付いてます。そら、いい時にできていたトレーニングに比べれば大分軽いけど、ほぼ毎日、体動かせてるんは幸せです。

この後は?

 せっかくいい感じになってきたんで、今の生活は続けようと思います。次のポイントはジョギング再開かな?ですね。そこまで、どういうアプローチで、どう挑むか?考えてやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?