見出し画像

【苦節30年】我が家流、マクドナルドのナゲットのバーベキューソースの作り方

小さいころからめっちゃマックのナゲットがすきなんです。

衣がからっとして、身がふっくらしたナゲットをバーベキューソースにつけて食べる。トマトケチャップとはちがうこの味がおいしいんだよなー。

でも、このソース。自宅で似たようなものを作ろうとしても、どうも似て非なるものができてしまう。くやしい。

ですが!試行錯誤すること30年。
最近ようやく、家にある調味料だけで、納得がいくものができたんですよ!

トマトケチャップ 大1
ウスターソース 小1
タバスコ 1〜2滴
+マックのバーベキューソースの味を思い描く強いイマジネーション

長かった……足りなかったのはピリッとした辛さと酸味だったんや。
完全一致とまではいかないのですが、そこは己のイマジネーションでカバーします。

これで家でもマックのナゲット的なものを楽しめます。
いえーい!

発信軸ぶれすぎ?
いいんですよ。

ところで、カバー画像のタイトルが村上春樹の『パン屋再襲撃』だったので、久しぶりに読みたくなってしまいました。(なんでパン屋の襲撃とマックが関係あるか気になったかたはぜひ読んで確かめてください。)

それではまたあした!

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。