【海外生活#中華人民共和国】日々感じること#8_iPhone最大の生産委託先のフォックスコン工場でコロナ感染

こんにちは!
トミーです。

さて、本日は今中国で話題になっているニュースをご紹介します。
あくまでWECHAT(中国版LINE)で個人が書いている感想なども交えています。そのため今後調査が進むにつれて事実と反することを書いている可能性もあります。その点はご留意頂いた上で見てください。

標題に書きましたが、米アップルのiPhone最大の委託生産先であるフォックスコンの工場で新型コロナの感染者が確認されました。
日本でも何件かニュースになっていますね。
フォックスコン工場で新型コロナ、iPhoneへの影響は?―中国メディア (recordchina.co.jp)
ロックダウンの中国・鄭州、iPhone工場からも脱走者 - CNN.co.jp

この工場には約25万人が働いており、2万人の感染者が出たという報道が出て、労働者がパニックを起こし高速道路等を徒歩で歩いて実家に帰る様子が出ています。






真相の程はまだわかっておりませんが、iPhoneの生産体制に影響があるのは必定かと思います。
また新しい情報が入ればお伝えしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた!


ぜひぜひ、サポートをお願いします。現在日本円での収入がなく、いただいたものは息子の日本語教材の購入にあてます。本当にありがとうございます。