見出し画像

葛藤の末にどちらを選ぶ?

本当はこんなもんじゃない。
もっと成長したい。
理想に近づきたい。

でも

今が居心地が良くて楽しい。
今のこの時間も楽しみたい。
今の人たちの情も捨てがたい。

常に葛藤の中にいる。

覚悟を決めて、決意を新たにしても
葛藤は毎日のように降り注いでくる。

今のままでも良いし
挑戦しても良い。
どちらでも良い。

でも、もしも今の状態に
飽きている自分がいるなら
そろそろ次のステージへ挑戦した方が良い。

その時は過去の栄光を引っ張ろうとしないこと。
全部手放してでも、次への一歩を大切にすること。

人も時間もお金も失うかもしれない。
一時的に生活は乱れるかもしれない。
大切な人に理解してもらえないかもしれない。

それでも、前に進んだ方が良い。
次のステージで新たな人に出会えるし
お金も時間も手に入る。
生活が乱れるくらい何かに挑戦できることって
そう多くない。
そして、大切な人はいつか必ず理解してくれる。
(もちろん伝え続ける努力は必要だけど)

楽しい毎日の中に、ふと退屈を感じる
瞬間があるなら、手放すタイミングなのかもしれない。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?