胚移植後の出血

胚移植後9日目から出血がずっと続いている。
量は生理1日目くらい。

でも血の出方が突発的で、お手洗いにいる時に勢いよく出るものや、普段生活していても、あ、今出たなとわかる感じで勢いよく。
日によって量は違うけど、こんなんで本当に妊娠してるって言えるのか?と感じるくらい。

よって胚移植後10日目からは生理のようにナプキン生活になった。

よって5w2dの妊娠判定で陽性と言われて、こんなに出血してるのに!?と戸惑ってしまった。

hcgの値は900台。

数字上は妊娠ということらしい。

確かにつわりみたいな感じで朝は気持ち悪さがあるけど、胸の張りはさほどなく。
お手洗いに行けば出血が続いている。

これから週に1回のエコーの確認で、6wでGS(胎嚢)があるかの確認、7wで心拍の確認がある。
そこまで確認できないとひと安心とも言えないみたい。

妊娠していると言われて少し気持ちが浮かれながらも出血を見る度にうーん、と唸るような生活が続いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?