見出し画像

初心者イラストレーター、TOMMY★☆ZAWAが読んだnote3つ!

連休も終わり、4月に始めていたことを「本格的」にしていかないいとなあと思うこの頃。

すぐ週末も来てしまうので、「読書」の代わりに、「note」の記事でもいかかでしょうか?

最近読んだ記事で、わたしがオススメなものを3つ、ご紹介します。

※有料のものもありますが、無料で読める部分もたくさんあるので、ぜひ「❤」を押して、書かれた方のモチベーションに繋げていきましょう。


1 . 「私たちは、いつから自分のことをクリエイターではないと決めつけるようになったのだろう」/徳力基彦さん



過去に書かれたものを偶然twitterで見て、読ませて頂きました。


自分も、「イラスト」を描いたり、「文章」を書いたりしているものの、「クリエイター」と呼べるのか。ふと考えることがあります。


「クリエイター」という言葉に、ハードルを少し感じていて、「楽しんでやること」を最近忘れていたので、「すっ」と心に染みました。


写真や絵、文章や動画などで表現されている方は、ぜひ読んで欲しい記事です。



2 . 「Twitterで楽しくアイコン収益へ繋げるたった1つの大事な要素」/ぷいん。さん



「自分のやりたいこと=社会貢献や人助け」と「ビジネス=活動資金を得る」ことのバランスに、先月悩んでいまして。


Twitterで呟いたら、反応して頂いたことがきっかけで、繋がることができました。


後半は「有料」の記事にはなるのですが、自分の表現するものを、「仕事」としてやっていくことを考えていたり、SNSの使い方に悩んでいる人は、ぜひ読んで欲しいです。


3 . 「好きを仕事にって言うけど結局どういうことなのか」/りこぴん。さん


「#生き方」

で偶然見つけた記事です。

「仕事」について書かれていることなので、最初にご紹介したものと通じるものがあります。


一日の半分以上を、自分の時間を使って「仕事」をしています


その時間についての価値とは?と考えさせれる記事になっています。


就職や転職、新しいことを始めようと考えている人にぜひ読んで欲しい記事です。


今日の終わり


「SNSでの自分のあり方」を悩むことがありますが、どんなSNSを使っても結局は…

自分らしさ」を忘れず、「楽しむ」のが一番なんだなあと「前向き」になる記事ばかりでした。

気に入られたら、ぜひ他の記事も読んでみられてはいかがでしょうか。


では、また〜!

追伸:徳力さんの本はオススメです。#SNSの教科書





この記事が参加している募集

note感想文

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。