見出し画像

相手の気持ちも考えようよ^^

給料日前だけど

好きな物頼んでいーよと

言いつつも相手のオーダー

気にする私。


さすがに代行来る15分前に

メガハイボールを頼んだ時には

呆れた。


そこでイラッとした顔をしたのを

見て

「またイライラしてるの?

つまんない!」

など 言葉に出さなくていい発言を。


そこからずっと怒らないで、イライラしないでのオンパレード。


こっちは怒ってなくても

何回も言われたら

そうなってくるわ。


そうでなくても

気持ちの切り替えに時間がかかるのに

そんなすぐに笑顔になれない私。


家に着いても

私はすぐお風呂に入ってゆっくり

過ごしたいタイプ。


私は最後にお風呂掃除してから

上がるけど

彼女が最後に入ると

掃除もしない床はリンス残りでヌルヌル壁は泡だらけで上がってくるのである。



少しテレビを見て

「そろそろお風呂入れば?」

と言うと

この一杯飲んでからねと

500缶を開ける始末。



やっと呑み終わったと思いきや

なんだか楽しくなってきちゃったから

まだお風呂は入らないとのこと。


怒る事は損だからと

過ぎた事をまた蒸し返し

クドクド話す酔っ払いの彼女。



呆れた私は先にお風呂に入ることに。


だが

その態度が気にいらず

怒ってタクシーで帰ってしまった。



「怒る人嫌いだし

あたしの貴重な時間が勿体ない」

捨て台詞を吐いて。



お互いに疲れて甘えたい気持はある。

仕事で我慢してる分、話を聞いてほしい気持ちもわかる。

けど、

酔ってても

相手の事も考えなきゃさ。


私だって甘えたかったよ。


せっかく逢えたのに残念。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?