見出し画像

オンラインコンサート初体験 with BLACKPINK

人生でコンサートって一回しか行ったことなくて、それが横浜アリーナで行われた、OASISのコンサート。確か20年前ぐらいだったか。

6000円ぐらい払ったかな、チケットに。8000円だったかなあ。
とにかくOASISがめっちゃ小ちゃくて、それがそっくりさんだったとしてもわからないぐらいちっちゃくて。

コンサートってたいしてオモロくないなあと思った記憶が。
OASIS自体がやる気なかったというのも理由としては大きいが。。

で、今回は久しぶりのコンサート。
オンラインコンサート

BLACKPINK
消費税込みで3580円。

「DVD見てんのと一緒じゃん」といえばそうだが、それ以上にこのオンラインコンサート(正式には「Livestream Concert」)がどんな感じで行われるのかというのに興味があり、その投資の意味も含めてチケット購入。(ここも、正式にはYouTubeの有料メンバーになるという仕組みらしいが)

かつて、ビジネススクールに通っていた時、「そのビジネスを知りたければ課金しないとわからないことがある」と言われて以降、興味のあるビジネスには課金することにしている私。

話は逸れたが、BLACKPINKのコンサートということで、ランチも韓国フード(チヂミ、キンパ、チャプチェ)で気持ちを高め。

画像2

ライブというだけあり、開始時間になったら始まり、終わった後は、「じゃあまた再生して見よう」なんてことは出来なくなっている。その辺は実際のコンサートと同じかな。

画像1

私は映画が好きなので、テレビの大きさにはこだわっており、60インチの大画面で満足度高めでこのオンラインコンサートを楽しむことができた。

自分のタイミングでコンサートの再生的なことはできないが、今後2週末で4回ずつ2日間、計8回の再上映がある。
そこも、実際のコンサートとは違うところ。

実際目の前にご本人たちがいないのは残念だが、前のやつがうるさいとか、よく見えないとか、そんな不満はないので、私はこの手のタイプのコンサートも悪くないかなと思っているところ。(まあ基本私はインドア派だからかな。)

でもでもやっぱりコンサートって、人と待ち合わせして会場に行って、会場から帰宅して、と、そんなところまで含めてコンサートだとすると、やっぱり物足りないんだろうね。

1日も早く「蜜」が許される世の中に戻ってほしいものだ。
それでもオッサン一人でBLACKPINKは見にはいかないだろうが。


本記事を最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 少しでも、今後の執筆活動のため、サポートをいただければ幸いです。 いただいたサポートは今後の執筆活動費として大切に使わせていただきます。