11月3日 TOMOについて。

初めまして。 TOMOです。

初めてのnote投稿なのでまずは僕の自己紹介からしようと思います。

生まれは愛知県、有難い事に周りの友達に比べ裕福な家庭に生まれました。中学受験をし中高一貫の学校に通っていました。部活は何もしておらず毎日友達と遊ぶ学生生活を送ってきました。成績も特に良くもなく真面目に学校も行っていませでした。趣味はゲーム、ドライブ、呑み、人間観察、豆知識を蓄える事です。僕は小さい頃からもの凄くおばあちゃんっ子で本当におばあちゃんの事が大好きでたまりませんでした。父は幾つか会社を経営しており母は専業主婦です。そんな僕にも妹がいますが僕とは性格が真逆で頭もよく要領も凄く良いです。顔も性格も僕は母親似、妹は父親似です。父親はとても頑固でとても厳しく、自分の言った事が全て正しい。と思っている様な人で人使いが荒く、父がまだ若い頃はよく殴られよく部屋をメチャクチャにされていました。母親はとても優しく子供を第一に考えてくれるとてもいい母親でした。何か困った時、父に怒られる時にいつも一番に助けてくれるのは母でした。中学受験も僕の出来が悪いのに必死になって色々な事をしてくれました。そんな4人家族です。

20歳の時に僕は大学に通って、バイトして、寝て、起きて、又行く意味のわからない大学に行くと言う毎日に嫌気と不安を感じLos Angelsへ留学する事を決意しました。(何故LAかは後日,,,)有難いことに親はすぐ理解してくれて留学手続きもスムーズに行き留学が決定しました。LAで僕は色々な体験をしました。日本とは違う文化や考え方に触れ、中学の時の同級生に出会い、LAに行くまで居る事を知らなかった兄に出会い、初めて夜の店でバイトをし、そこでメンターとなる人と出会い、今の彼女と出会い、自分でストリート系ファッションやスニーカーの卸をし、筋トレを初め、日本では出来ない色々な出会いや経験をしました。中学の同級生と揉め事を起こしたことや、物価などが高く生活が困難だった事を理由に日本に帰国しました。丁度コロナが流行する数ヶ月前です。父は帰ってくるなと言いましたが今となれば帰国してよかったと思っています。

そして22歳の僕はLAに行くまで通っていた大学に復学し大学生としての生活を送っていました。3回生としてのスタートです。LAで出会った彼女は他県出身なのですが愛知県に引っ越しをし半同棲の様な生活がスタートしました。本当は実家を出て同棲するつもりでしたが父親の反対により叶わず。周りの同級生はもう社会人として仕事をしているのに僕はまだ学生をしています。少し焦りを感じています。大学の授業はオンライン授業がほとんどでバイトもせずずっと家にいる生活を送っていました。親や彼女にはバイトをしろとずっと言われ続け自分でもしなければいけない事はわかっていましたが何故かバイトをせず堕落した生活を送っていました。11月1日に色々なご縁がありバイトさせて頂ける場所を見つけバイトを終え、終電の時間を過ぎていたので彼女の所に帰り翌朝実家に帰った時父親にいつもの様にグチグチと言われ今まで僕の中で溜まっていたものが爆発し喧嘩になり家を出て今スターバックスでこの記事を書いています。

今まで親の支援を頼りに甘えた人生を送ってきたのでこれからどうなるかはわからないですが出来る限り毎日僕の経験した事、伝えたい事、親に直接言えなかった事、近況報告などをしていこうと思います。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?