見出し画像

【受け取る力】この人生で何を受け取ると決めて生きますか?

こちらの記事はLINEのお友達限定で以前公開した記事です。購入の際にはお気を付けください。
▶限定公開記事・先行案内を受け取りたい方はこちら

誰にでも公開したい話ではないので
ここでは有料とさせていただきます。

【受け取る】って結局はどういうことなんだろう?
自分の中に湧いたその疑問から、
どのような流れで私だけの答えに辿りついたのか。

「主人との死別」をテーマにした
ひとつのストーリーです。

つくづく、人生というストーリーには
気づくべきことに気づくための流れが
ちゃんと組み込まれているものだと思う。

受け取る
決める
繋がる


流れ
感じる力

私のストーリーが
あなたの気づきのきっかけになれたら幸いです。

▶先行で読んでいただいた方からの感想はこちら↓↓↓

泣きました😭😭😭

最近の私のテーマというか

「自分がそう感じた、決めた」を信じること
が課題のひとつなのかな、と思っていて
とても共感でした。

言語化してくださってありがとうございます。

今、諸事情によりパートナーとあまり連絡取っていないんですが
今日はスタンプだけでも送ろうと思います😊

改めて、自分の決めたことを信じていこうと思いました。

ともよさん

泣きながら記事を読ませていただきました😭😭

すごく文字に起こすこともお辛い経験ですのに、勇気を出して記事にされたこと、本当に尊敬します😭✨✨

旦那さま、きっと仏様のような優しい方だったんだろうなとひしひしと伝わってきました🥹✨

今ある小さな幸せを、当たり前だと思わないで、感謝して生きようと強く思いました。

生まれたからには、人はいつか死ぬ。 

死を意識して生きることの大切さ、そして、私も意固地にならずに、照れずに、愛を受け取ろうと決めました。

たくさんの氣づきをありがとうございました😭🙏✨✨


貴重な人生のストーリー、お聞かせくださり、ありがとうございました。

読みながら涙し、感想を綴ろうにも言葉に詰り……。

ともよさんの、どんな経験の中でも愛を受け取ると決めた、一途さ。そして、実際に受け取るまでの道のりの中で、これまでのご自身のご経験や既成概念を越えつつ包みこんでいくために、いろいろな側面から「柔らかく」なることが必要だったのでは、そんなことを想いました。

さらに、それらは、今までの私にはまだ体験したことのない世界だな……とも。
柔らかな心身から一筋の光が無数に放たれている、そんなイメージを抱いています。未知へ向かう姿勢とは、こういうものなのかな、と思いながら……。

大変なご経験をされているのに不適切かも知れませんが、それでも美しいと感じさせられる世界がそこにある。ともよさんが人の気持ちに寄り添えるのは、誰よりもご自身の気持ちをしっかりと見つめているからなのだと伝わってきます。

ともよたま🥹💖
読みました…私も泣けてきてしまいました…。
誰かの存在、その存在の喪失から感じること、学ぶこと、たくさんありますよね。

私も今日たまたま自分のブログ読み返すタイミングがあり、他界した姉のことを思っていました✨

完璧に姉の思いを、そのまま理解することは出来ないけど、私なりに『受け取る』ことは出来るし、それしか出来ないですよね!

相手に与える事ができても、それも同じく、こちらが思っているままを完璧に受け取ってもらえるかなんてわからないから

双方向のようで、結構一方通行のような、自己完結のようなものなのかもしれないですね。

うまく表現できませんが、そんなことを思いました❣️
素敵な温かい記事、ありがとうございました❣️

感想を下さった薫さんのブログはこちら



▶本文はここから↓↓↓
あなたと響き合っていきたいのです。

【受け取る力】この人生で何を受け取ると決めて生きますか?



先日主人の命日を迎え、
丸4年が過ぎたことに
時の流れの速さを感じ驚いています。

この4年間、主人が亡くなった時のことを
人に話したたことはありません。

だって泣けちゃうんだもの。
というのもありますが、

私だけがしっかりと胸に秘めていれば
それでいい。そう思っていたからです。

でも今日はちょっとだけ、
お話させてもらえないでしょうか?
少し長くなるかもしれません。

主人の死という経験は
私にとって大きな大きな
愛と許しのプロセスそのもので

それはこの命がいつか還るその時まで
私を包み込んでいくものだと思っています。

心がえぐられるような
とても悲しい出来事でしたが
それでも結局、
私が受け取っているのは大きな大きな愛なのです。


∞∞∞∞∞


このような話をなぜ突然しようと思ったのか?

きっかけはホロスコープを使った
「命日リーディング」というものを
受けたことです。

これは私がとても信頼している
森永美陽さんがご提供されているセッションで
命日のホロスコープからメッセージを受け取るというもの。

※一般には公開されていない特別メニューのため
こちらでご紹介することが出来ませんが
公開されているメニュー一覧は▶︎こちら

なるほど~と10回はうなずいた記事
エレメント別の愛情表現①愛のすれ違いを自分からおしまいにする。

みはるさんの読むホロスコープがとても好きで
何度か受けたことがありますが、

この完全な世界、大きな宇宙と呼応しあって
私という星を余すことなく生きている。
その流れの美しさを感じとることができ
いつもとても安心するのです。


∞∞∞∞∞

泣けちゃいそうだな…。

その予想は見事的中。
開始早々、主人の出生図を目にした瞬間から
こみ上げてしまい終始ダダ泣きでしたので、
受け取る解釈がだいぶ自分よりになっているかもしれません。

とにかく胸がいっぱいの時間でした。

実は、主人のホロスコープを見たのは
これが初めてで。

「すごく優しいお方ですね」

そうおっしゃっていただいたように、
私が惹かれた魅力の一番はその優しさで

98パーセントが
優しさ成分でできているような人だった。

そしてそんな彼の姿が
ホロスコープにはそのまんま
映し出されていたのです。

そこにいるかのように。


∞∞∞∞∞


みはるさんが丁寧に
ひとつひとつ伝えて下さったメッセージの全てが
そのまま彼の言葉のようで
スッと私の心に沁みていきました。

そして驚くことに、
彼が亡くなった日その時間のホロスコープは
私の出生図をまるで完全に補うかのような配置にあったのです。

「魂がひとつになった」

みはるさんがそのように表現してくださいました。

言葉でなんか表しようのない、
私と彼だけにしかわからない完全な世界が
あの時確かにあったのだ。

そう思い続けた私の感覚を
まるっと肯定されたようでした。

そして今、
確かにひとつである。

不思議なもので、
それは年月が過ぎるほどに確信に変わっていくのです。


∞∞∞∞∞

ほかにも

〈体を大切に〉
〈望むステージで、堂々と〉
〈今に感謝〉
〈ひとりで立っていける、大丈夫〉

このようなメッセージを受け取ったのですが、
少し落ち着いてこれらを眺めてみると

主人が亡くなってからのこの4年で
まさに私が経験し取り組んできたこと
そこから気づきを深めてきたことと
ぴったりリンクしています。

誰に言われたわけでもなく
私自身が感じたことを指針に
着実に踏んできた道。

「やっぱり、見守られているんだな」

とても感覚的な話になってしまいますが

これこそが形なき今も、
源で繋がり呼応している証だと
そう感じたのです。

私たちはいつだって繋がっているんだ。


∞∞∞∞∞

実は主人が亡くなる1週間前から

ここから先は

3,221字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?