見出し画像

【第5回】我が家にカブトムシが来たよ。

みなさん、こんにちは。堀さんです。

6月も後半になり、じめじめした蒸し暑い日が続いていますね。

そんな中、今年も我が家に飛んで来ました。

カブトムシです。

食卓の上を容赦なく歩くカブトムシ。

我が家には栗の木と樫の木があって、今年は栗の木のほうに来てくれました。

網戸越しに聞こえる低い羽音がカブトムシの到来を告げ、
懐中電灯を持ってその木まで行くと、枝に引っかかってモゾモゾと動いている黒い生物がいるではないですかッ!

うおおぉぉ。かなりデカい。しかも綺麗。
見入ってしまうフォルム。

やはり、夏といえばコイツですね。

スパイファミリーのアーニャじゃないですけど、カブトムシを見たときのワクワク感は変わらないですね。

目をキラキラさせたアーニャ可愛い(^^)

「ワクワク」

これ大事です。

7月、8月になったらもっと来ると思うので、そのときになったらまたnoteに書こうと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?