見出し画像

上を目指すより今日の空を眺めていたい

空をみるのが好き。

一刻一秒変化していく様子から、
ふとした景色を見つけられるし、
みてて飽きない。

#今日の空
で気に入った空をSNSに出すときは、
人に出すというよい、マイコレクションの空。

ひとつとして同じものはない。

人間の小ささ
自然の偉大さ
美しい景色

「空」の移り変わりの早さ
二度と同じ空がない儚さ

毎日そこにただただある存在。

昨年の後半から仕事で、
東京タワーの近くを通り過ぎることが多かった。

美しいなと思ってた構造物のはずなのに、
連日目にすると、
感動も2日目にはないし、
そんな見なくても良いアイコンになり、
わざわざみなくなる。

「上を目指す」
「もっと上を目指す」
という言葉を聞いたり見たりするのは日常的にあって、
「こっちの方が上」
「あっちが下」
などというやり取りも日常にある。
よくも悪くも。

職業柄?個人的趣味もあり、各所で出会う、
年代も、属性も、バックグラウンドも違う方々からとの
何気ない会話の中で、学ぶことが多い。

複数人が出会う時は、
明らかに、人となりがやっぱり出てきて、
「またお話ししたいな。」と思える方と
「心から話をできる関係にはならないな。」と思う方と
やっぱりある。

それを取捨選択できるようになったのも、
時間や経験からくるものも、
何かしらひとつの身を置く場が変化したのもある。

上も下もなくて、
大人も子供もなくて、

ただただ
1人の人として、
それぞれがそれぞれ
ベストのエネルギーでいたら、
それだけでスペシャルなミラクルの連続になるのに。

空を見上げて、
星とか雲が綺麗だな。と思える心は持ち続けたい。

今日も空を何度も眺めたけど、
やっぱり飽きない。

そんな青空の日でした。

お読みいただき、ありがとうございました!





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?