見出し画像

魂の柔らかいところ

好きな人と、好きな仕事
これ以外もうやりたくない。

好きな人と、お互いにお互いの良い仕事ができれば、
関わった人全てが幸せになる循環だし、
関わっていただいた方みなさんを幸せにするために、
「デザイン」という仕事は特にあると思う。

数ヶ月前から、
なぜか「これまでの記録を塗り替える」とある過去の慣習での仕事、
自分の意思がなく振り回されることになぜかハマってしまってる。

神様から「もうここに絶対戻ってきちゃダメだからね。」と念押しされるように、過去やっていた仕事のハマり方に、右往左往してる。
年末年始もなく、毎日わーわーとあれこれ文句や注文のシャワーがくるし、
ギブアップです、「何を言われても良いからやめたい!」と意思表示をしても抜けれない・・「ブラック過ぎる」ので訴えようかな。きっと私裁判したら勝つよなと本気で思うくらいのハマり方・・

もう少しでゴールが見えてきたので、少しづつまた自分の「大事にしたい人、モノ、コト」にも時間がつくれて「大好きな人、大事な人との仕事」をする時間に身を置くと振れ幅が大きすぎて「この世界はなんなんだろう?」と改めて気づく。

[ことのはなFARM]という名前で、
自由にのびのびと生きるための学び場
https://www.instagram.com/cotonohana_/
を立ち上げた、

-「自分軸」に正直にできる副業をつくること-
 「仕事とはなにか」
「人生の時間の使い方」

「おみせづくり」「おうちづくり」のお仕事をさせていただいてきた中での経験がある程度体系化できてきたので、もっと大勢の人に伝える仕組みをつくりたくてスタートする学び場

1月に開催したプレ授業でもやっぱり「グループ」でやる意味と価値をちゃんと見出せたのでさらにブラッシュアップしてカタチにしていきたい。

と、ちゃんと目指す方向もやりたいことも
ありがたいことにご指名をいただいてのお仕事もあるのに、
なぜか過去の慣習のハマごとに右往左往してるここ数ヶ月・・

「ことのはなFARM」を一緒にやるチームのメンバーから
「ごめん、今日は○○XXで、△△□□できてない・・」と泣き言を言うと、
「そんな仕事より、やることあるでしょ。副業セミナーでも受けたら?」と、矢印が全部自分に刺さる・・

「もういいから辞めちゃいなよ。」
「僕ならバックれますね。」
「ブラックすぎる」
と数々の名言をいただく日々。


人からやられて嫌なことを他の人には押し付けたくない。

これまで生きてきて、
やっぱり思うコトのひとつ。
なかなかその環境で良く乗り切ったね。と言われるようなことを
なんかこの人生では既に何度も乗り越えてきてるので、
無駄に心身の耐力と体力があるのだけど、、

魂が「もう違うでしょ。」って伝えてくる。

光を見るようになると、
光を見てる人と繋がるし、
光に照らされる人、
光に選ばれてる人、
光輝く人、
そういう人たちとの時間が本当に増えるし、
そういうエネルギー交換や循環ばかりになる。

そうすると、「ラッキー」なこと
奇跡的な点と点、面と面、出来事が繋がってく。

[CafeBarひととてま]で木曜日を担当してくれていた
ChaiPOST マッチーとコラボ「星とスパイスを食べる会」をしてくれてた
のびさん

に先日、星読みをしてもらった。

「星の通りに本当に生きてますね」
初めて「星とスパイスの会」でお会いした時に話してくれた一言が印象的すぎて、ちょっとゆっくりじっくりお話しを聞いてみた。

「良い意味でアップデートの時期だし、目まぐるしく変化させられてますね。1週間、数日単位でも向き合わされる違ってきますよね。」

・・・・

納得しかないあれこれ。

本当に数日経つとなんか違う入れ物になってるんですけど・・
このカラダ・・俗世のゴタゴタにも巻き込まれてますけど、
次元違う人たちとのやりとりもボリューム増えてて・・そんな日々。

「魂のいちばん柔らかいところ」

なぜかふとそんな言葉が浮かんだ。
見えない、触れないイメージのものだけど、
大切にしたいところ。

考えて探していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?