見出し画像

【ハノイお土産】安い!軽い!かわいい!女性ならきっと喜ぶ💕ハノイのオススメのお土産"ココナッツボゥル"


こんにちは、ともです🇻🇳

日本ももうすぐゴールデンウィーク!

この時期にベトナムから日本へ帰国する人は多いはず…


そこで!

今回はベトナム在住日本人の方々がよく

お土産として買って帰っているもの


をご紹介させていただきます🙋‍♀️


私もあまりお土産に詳しくないんですが

前回の帰国時に実際に買って帰って

喜んでもらえたものがコチラ↓

"ココナッツボゥル"

の紹介です♪

お値段はお店による&

いっぱい買うと安くしてくれたりしますが

旧市街あたりのお店や市場で買うと

だいたい1個 40,000ドン〜80,000ドン

200~500円前後かなと思います

(空港やオシャレな雑貨屋さんだと高いかもです)

他の東南アジアでも似たようなのが売ってますが、

少なくともタイ🇹🇭と比べてベトナムの方が安かったです

私はホアンキエムの

Hàng Gai通りのお土産屋さん

📍 40 P. Hàng Gai, Hàng Gai, Hoàn Kiếm, Hà Nội

(↑たしかこの辺…)

で 何個かまとめ買いするってことで、

1つ 45,000ドン(≒¥260)くらいで買った気がします

内側に何も装飾されていない、

シンプルなココナッツボゥルもいいですが

中に貝殻が貼ってあるタイプもかわいいです♪

色んな柄があって選ぶの楽しい


もらってくれた人は

🙋‍♀️「飴ちゃんやお菓子入れにしてるよ!

🙋‍♀️「小物入れ
に使っているよ!」

と言っていました

92歳の祖母も喜んでました😁

こちら日本で同じようなものを買うと

ネットで見たところ1個800円〜1,000円くらいするようです

しかし、ベトナムで買えば半額かそれ以下!

安いけど高見えするし、
軽くて丈夫で割れにくくて

オススメです♪

スーツケースに入れるときは、

他のお菓子や小さいお土産なんかを

内側に詰めてパッキングしました!


旧市街の色んなお店や市場で売ってるので

お土産に迷われている方はぜひ❤️

今後も旅行者や在住者の方におすすめの

お土産情報も書いていけたらと思います

ではまたっ👋


各種SNSはコチラ↓
インスタストーリー毎日更新🪷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?