見出し画像

【北海道一人旅 #4】~小樽~

👆前回の記事

2日目午後からは小樽

小樽市といえば、サカナクションのボーカルの山口一郎さんの出身地

ということで、小樽市観光物産プラザにて山口一郎さんの展示コーナーへ
小さい頃から今までの写真や私物などが展示されていて、興味深かったです笑

小樽観光物産プラザの展示コーナー

その後は小樽運河の横にある小樽倉庫No.1というビアパブへ
2日連続昼飲みをしてしまいました、最高!!✨
ビールもつまみ類も美味しくて、店内の雰囲気もすごい良かったので、また行きたいなと思うところでした

小樽倉庫No.1 店内

この後はもう少し小樽をうろうろしたかったんですけど、寒すぎたので、宿に向かいました笑
宿に着いてゆっくりしてたらmいつの間にか小樽のお店が閉まってたので、この日の晩御飯はコンビニ飯でした笑

この日宿泊したゲストハウス「順風満帆」というところは、この付近にある小樽商科大学の学生が運営しているところらしく、非常にアットホームな感じの場所でした
また小樽行った際には泊まりたいなと思っています
翌朝寝ぐせ直しに頭を濡らしたかったのですが、灯油切れでお湯が出ないというハプニングはありました笑
結局めちゃくちゃ冷たい水で頭を濡らしたわけですが朝から頭をキンキンに冷やされました笑

最後にこの日頂いたビールを🍺

ラードラァ
(ビールをレモネードで割ったビール)
ヒムベーアビール
(ヴァイスビールに木苺シロップを加えたビール)
ピルスナー
(小樽ビールの定番の1つ)

この先は次の記事は👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?