見出し画像

2024年にやりたいこと


何かと忘れっぽい今日この頃なので、
元日に思いついたやりたいことを
見返せるようにメモ。
年末にチェックすることも忘れずに。

◎行きたい
下北沢のブックカフェ「fuzkue」
熱海の秘密の図書館(後で検索)
「箱根本箱」に泊まる
南部町「なんぶの湯」(再訪)
鳥取県にある三徳山三佛寺
山口県にある元乃隅稲成神社
浜松市の秋葉山本宮秋葉神社
屋久島
熊野古道
那智の滝
十勝(柳月に行きたい)
ローテンブルク再訪
カフェ巡り
実家
キャンプ(焚き火したい)

◎やりたい
映画館で映画を見る
めっちゃ笑う
香道
書道
中学の同窓会
御朱印倶楽部活動
富士山を眺める
空を眺める
ぼんやりする時間を作る

◎自己成長
読書を習慣にする
英語耳になる(日常レベル)
ピアノが弾けるようになる
読書ノートを付ける
ブログ・noteを書く
香道の作法を覚える
綺麗な筆文字を書けるように練習

◎健康・美容
現状より体重-5kg
脱二重アゴ
毎朝ノートタイムを取る
寝る前にもノートタイムを取る
顔を洗って水分油分を補う
ストレッチ
姿勢と笑顔を意識

◎精神面
「ありがとう」をたくさん伝える
「ありがとう」と言ってもらえるようになる
お陰様の気持ちを忘れない
毎日いいこと3つ挙げる
ドリームマップを作る
アウトプットする
人と比べず自分を大切にする
人に優しく、自分にも優しく
自己肯定感を上げる
愚痴や文句は聞き流す(華麗にスルー)

◎そろそろ替え時?
エアコン
パソコン

さて、いくつ実行できるでしょうか。
出来る限りたくさんやりたいな。
いや、やろう‼︎ やるぞ‼︎ やらねばならぬ‼︎

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?