見出し画像

バレンタインのエリ ②

そう、バレンタインのエリ。
バブル崩壊しても1人プチバブリー
な女、エリ先輩。

そんなエリ先輩は社内バスケ部の独身イケメン山田くん(高卒入社で入社5年目、大卒の私たちと同年齢の23歳)と付き合っている、、、と聞いてしこたま驚いた。
おいおい社内不倫かよ。しかも年下、、、12歳、、一回り下ーー?
山田くんもしっかりしてーー!!
エリ、痩せすぎてよく見たらカスカスしてるよーー!
ファンデーション顔の至る所でダマになってるよーーー!
イケメンなんだからもっと良い子いるよーー!
エリの毒牙に負けるなーー!!!
と、陰ながら山田くんが目を覚ます事を祈っていたワタシタチ3人娘。
そんな山田くんと付き合ってる事実を知ったのは、とんでもないところからのリークだった。

エリのバレンタイン活動の成果か?チーママ活動の成果か?社内の50代、60代のオッサン連中は結構な率でエリ先輩の虜だった。

その中でエリ先輩にもっとも入れあげていた三田室長。
叩き上げで労組の実行委員長を何年も勤め、、〜か〜ら〜の、定年前の安全管理室の室長。
リーダーシップがあってオモロくて気前の良い三田室長
食べるのが大好きで美味しいお店もよく知っている食通!
よくワタシタチ3人娘を連れ仕事終わりにタクシーで銀座、帝国ホテルまで乗り付け、帝国ホテルのカフェで銀のトレイにのった様々な種類のケーキを頼んでケーキバイキングごっこをしたり、シュラスコ料理を食べたり、楽しい時間を過ごさせてもらっていた。
ワタシタチも面白パトロンの三田室長が大好きだった。

もうすぐ60歳定年間際の妻子持ち、、どころか、マゴマゴあり。(ワタシタチは、もう面と向かっておじいちゃん!とふざけて呼んでいた、、)
そんな三田室長がある日ワタシタチにとんでもない事を語ってきたのだ。
御徒町の韓国焼肉屋で肉をがっついている時、でっぷりと太って恵比寿さんのような三田室長は酒豪のように見えるが、あまり飲めないので、すでにビール一杯で真っ赤になりながら、

「オレ、オレ、エリのことが本当に好きなんだ」
と語り出した。

はぁ?

いやいやいや、エリ先輩も三田室長も家庭あるやん!!!
でも話を聞いてるとエリ先輩にいいようにあしらわれていることがアリアリと。。
しょっちゅうアッシーに使われ、
エトロやプラダのバッグを貢いでることを知っていたから。。

エリの事が好きで好きで居ても立っても居られず、彼女が三田室長を呼び出しアッシーにした後、家と反対方向に行くのを怪しく思っていたので、ある日、尾行してしまったと。。。
すると、自宅ではない、とあるコーポに彼女が入って行ったのを目にし、その場所を確認すると、バスケ部の山田くんが一人暮らししているという事が判明。しかも、ベランダにはエリのパンストが干されていたのだと。
すごく、嫉妬してしまったと言うのだ、、、

ってか、ってか、
ストーカーじゃん!!

三田室長もどーなっちゃってんの?しっかりしてー!!

しかし、ワタシタチ3人娘にとっては、ある意味自分たちは全く関係ない、他人事なんで
もぅ興味津々!!!
誰にも言えず酔った勢いでよりによって、ぴーちくぱーちく五月蝿い新人3人娘に話してしまうとは。。

今思い返すと、三田室長よっぽど嫉妬しまくりで煮詰まってたんだと思うのだが。。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?