見出し画像

出逢う世界が変わってきた

このところ、じゃんじゃん気づきの嵐なのだけど
鮮度の良いうちの
アウトプットの方が追いつかない笑

言葉が、ふつふつ。
あ〜そういうこだったのかの答え合わせが
気持ちいいくらいに起きている。

わたしの筒がかなりクリアーになって
詰まりが取れて
曇らせてなんとかやり過ごして
生きてきたこれまでの目が
クリアーに見えるようになってきたから
自分の観たい世界に向けての日々の選択が変わってきているのもあるだろう。

同じところに住んでいても
わたしが本来のわたしに戻って
心地よい状態を保ち
整えるていると

これまでと違った選択をするようになる。

本当に行きたいところのみに行く。
今日はこの道を通ってみようと
新しい道を試す。
そんな些細に見えることから

買い物に行くお店も変わるし、
知らない道での発見も楽しいし
同じ道をこれまでも通っていたのに
目に入らなかったみたいで。

新しいお店との出会いもある。
そうして新しいお店や自分の感度に合ったお店に行くと
その繋がりでさらに道が開かれてゆく。

これまでもここにあったのに
全く目に入ってなかった。
こんな良いお店があったなんて〜が
このところ続いていて。

私の波長がいま
わたしとぴたっと合って
必要なもの情報を教えてくれてるんだなぁ。
まさに二人三脚で。

今日もそんな出逢いのひとつ
このところ気になっていたお店に

めっちゃ思っていた通り、それ以上に
大満足なランチになって
お腹も心もほくほくだぁ〜!


ランチのサラダがこのレベルに感動!さつまいものチップが上に。生の野菜と下はグリル焼きの野菜たちで。いろんな味のコントラストがいい。

ガツンとお肉!な気分だったから最高だった。下にはグリル焼きのポテトも敷いてあって。粒マスタードと共に。白ワインと一緒に食べたい感じ。添えられていたパンも美味しくてどうやらお手製らしい。ここのランチの推しは黒豚のハンバーガーらしい。パテも美味しそうでまた次回のお楽しみに。


この作品は?もしやマヤマックスさん?見覚えのあるこの感じ。かつて沖縄久高島の宿で見たあのアートに似ているにおいがする。笑
今回聞き逃した。これも次回のお楽しみに。

今回このお店に出会う前にも
子どもとのやりとりで
また嬉しい成長を感じて。

あ〜やっぱり
これからの時代は
ますます個の時代。

家族であろうと。
いや、家族だからこそ
個を大事に尊重し合う時代なんだと思う。
みんな一緒はむしろ
ありえない。

それぞれが
自分自身と繋がって自分で選択して
生きてゆく。
それをお互いに認め、励まして
見守って。

本来持っている力を信じて
さらにそれを豊かに発揮して、循環してゆく。

私がわたしをより信じて
共に歩むことで
子どもも自分との繋がりをしっかりもって
自分で選択して
力強く歩んで自立していく。

わたしはそれをより信じて
やってごらん!と送り出す。
誰よりも一番の、応援者として。

今日のお昼ご飯
出掛けた先でお互いの意見が分かれた。

そして選んだのは
子どもは自分でコンビニでご飯を選び
バスで1人で帰って家で食べてゆっくりしたい!

私は駅で済ませたい用事や買い物をして
美味しいランチを食べる!

お互いビジョンが明確!
よし、じゃあ帰りは別々にしよう。

初めて1人でバスに乗る子どもを見送り
そんな提案、選択をする子どもの顔を見ながら
ずいぶんしっかりして頼もしくなってきたのを感じて嬉しかった。

お互いがとても充実した時間を
別の場で過ごして
数時間後に再会する喜び。

何とも幸せである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?