見出し画像

シルバーはシルバーらしく✨

私のブレていた軸がばしっと
決まって来たから
判断力も、行動も気持ちよく決まる。
あ〜本来のわたしの力が戻ってきている〜♪
で嬉しい。

本来、好循環な状態のわたしは
そう、それだった。
その感覚をいま思い出している。
1週間前、
1カ月前、
半年前
一年前と
いまのわたし明らかに違う。

この数年ですっかり本来のわたしから
ズレて、鈍らせてしか
生きれずにいた私が
かなり勇気のいる
大きなリセットを決めて決行して
背中にたくさん背負ったもの一つずつ
荷下ろしして。

かなりヘビーな体験と感情を味わいながら
寝込み起き上がれないこともありながら
子どもとそして支えてくれる人たちに頼りながら
何とかここまでやってきた。
やってこれた。
かなりのチャレンジ。
しかも49歳での決断だ。

1度目のリセットは
30代。

もう50を手前にして
またしてもやらなければいけないの〜?
怖いよ、やだよ、もう勘弁してよ神さま〜
当時はそんな気分だった。

でも、もうその先のこと考えたら
そこそこの暮らしではあったけど
死んでるみたいにこの先行くの?
それで人生楽しいの?
そのまま終わっても良いの?

そしたら
それは嫌だ!だけは確かなことで。
その先に楽しみな未来がないなら
やるしかなかった。

かなり勇気のいる決断
1人では到底ここまでこれなかった。

様々なサポートも公的にも
周りの人たちにも受けながら
精一杯だった。

かなりきつい時に
手を差し伸べてくれた人たちに
本当にいまも感謝している。

以前働いていた職場で
私がそれまで思っていた世界とは違う世界で暮らしている人たちに出会い話を聞き、
人ってある意味いろんな生き方がある、生きて来れるんだ!そんなことも学んでいたところで。
まさか私もそれを現実にするなんて!
人生は本当にどう転ぶかはわからないものだ。

この数年を振り返りながら。
いま新しいステージを感じているから。

今日も出掛けるギリギリまで
要らないもの整理。

紙ごみも紙の整理してかなり出た。
まだ、ゴミの回収の明日まで
ここからやるぞ〜。

洋服や小型家電もまとめて
後は出すだけ!待機中。

次の新しいステージに向けて
ビジョンやフォーカスしたいことが明確だと
このいる要らないの判断も速いこと。
さくさく進む。

ずいぶん思い切りがよい。笑
この勢いのある風に乗って
力にしちゃうのがはやいのを知ってるから
このまま追い風に乗っておこう!

ずいぶんこれでもお片付けはやってきたのだけど
見る目が違ってきてるのだろう。

目につくところが、変わってきてもいる。

改めて新鮮な気持ちで家の中を見渡してみる。
すると、あまりにも時間が経ってしまったことで本当はそこに不自然で、調和がとれていないのに。あまりに当たり前の風景になってしまって、
その不調和が気にならなくなっていたのだろう。

目に見えるもの
触るもの
見て心地よいのは
わたしも心地よく整う。

でも、なんかここがなぁ〜。
どうも使いにくいなぁ。
ここにこれがあると
邪魔で通り越してにくいなぁ。
どうもこの色やデザイン、触り心地がなぁ。
重たさがなぁ〜とか
丁寧に見て感じていくとピタッとこないもの
結構あって驚いた。

自分の本当のほんとうはどう感じているの?
遠慮なくはい、言ってごらん。

仕方なく使っていたものはやっぱり
自分が選んで取り入れたものではなかったり。
仕方なくとりあえずで取り入れたもの。
どうも仲良くなれない。
どう使っても仲良くなれない。

それを思い切って取り除いてみると

まぁ〜なんてすっきり。
気持ちいいのでしよう。

こんなにもそのなんか違うものたちを
置いていたことで
不自然な感じ。不調和が生まれていたなんて。

取り除いてこそわかる爽快感、安堵感がある。

なんか落ちつかない、しっくりこない、なじめまないのは
やっぱりそういうことなんだ。

ここ最近、買いたいものが
いくつか浮かんでいるのだけど
やっぱり先に買いに行かなくてよかった。
まず、この不要なものを見極めて卒業してからだ。

それでこそ、気持ちよく迎えいれてあげられる。
本当にこっちからやって良かった。

不調和があちこちにあったら
そりゃあ私も意識はいやでもそっちに向いて
要らぬ消耗しちゃうものね。

こうなると楽しくて
ちょっとした時間を見つけては
不調和を探せ!ゲーム。

物にも意識や波長がある。
だから相性ってもの大事にしたい
お互いのためにも。

みんなすべてのものと仲良くなんてならなくて良いし、そもそもそれは無理だから。

物も、本来の輝きを放って、使われていなければ
死んだも同然。
やっぱりみんなできるだけ
活かして輝いていてほしい。

愛コンタクトする度に、嬉しくなって
うきっとして
ありがとうという気持ちになって。

出掛ける前だというのに
台所の水道の蛇口やカイボイスンのスプーンが
どうも薄曇りで目が合う。
ちゃちゃっとこすって磨いたらキラリン。
輝いてる!気持ちいい。

ほんの少し意識を向けてあげるだけでいい。

こないだのトイレの水の出るところの水垢と錆を落としたり、鍋を磨いた心地よさ、毎日目にして嬉しいから他にも目がいくようになったんだなぁ。

みんな本来の輝きを忘れたくないよね。

今日もかなりの気かがり案件が
また一歩進んだ手ごたえありで嬉しい。

意識を合わせるだけで具合悪くなるほどのことだから相当なストレスな訳だ。

よくやってきたなここまでわたし。

春にはもう少しでここからも卒業できそうだから
ゴールがやっと光が見えてきたから

またその先に向かって歩める。

いいぞ、いいぞ
その調子!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?