見出し画像

ソウルフルワールド

ふと目についた「ソウルフルワールド」を見た。
ディズニーピクサーの映画らしい。

私は動画を見るのが得意じゃないので、映画館じゃないと、映画は見られない。集中力も続かないから、2時間は結構長い。
今日は眠気も酷かったから、何回も時計を見たけど、これは好きな映画だった。

とにかく生まれる前の世界(それがどこなのかはわからない。説明はあったかもしれないけど、基本的にそういうのは残らない。)のキャラクターがかわいい。動きもいい。色彩も好き。声も。全編あの世界だったら、わたし的には最高だった。それじゃあ話は進まないのかもしれないけど、そういう話もぜひ作ってほしい。

ストーリーはわたしにはそんなに重要ではないので、細かいところは全然よくわかってないけど、心地いい次元を感じるシーンがたくさんあった。
生まれる前は肉体を持ってないから、痛いも熱いも匂いもないとか、同じ名前のカウンセラーたちが、優しいけどどこかテキトウで、高次元のなにかとかもこんな感じなんじゃないのかな、とか。

いつもと違う高さの意識(たぶん上かなあ)になる時がある映画だったよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!