見出し画像

桜写真を撮るなら逆光で

眠気がひどくて夕方ようやくちょっとマシになった隙に桜の名所へ。
ここのところ天気が悪かったのに、数日前と比べてほぼ満開になっていた。

桜の迫力を写真に撮るのって難しい。
特に、奥行きとか、物量的圧倒さを写したいのに、写真になると、どこが花だかわかりづらくなって、「そうじゃない!」っていう写真になりやすい。
この前、「映える桜の撮り方」(桜は逆光で光調整しながら撮るのがコツ)がカーナビ(のテレビ)から聞こえてきたのでやってみたら、奥行きもわかりやすく撮れたのよ!
なので今日は桜写真日記。

ピンクが混じってるのが好き
ピンク多め
青空バックはイチオシ
夕日
わりと目で見たのに近い感じ
奥まであるのがわかるよね?
花見の人たちの車がいっぱい


この記事が参加している募集

スキしてみて

桜前線レポート

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!