見出し画像

生きてる限り続けるやつ!

今日も昨日と同じスタバに来た。

あと2週間ちょい、ここんところ頑張ったので、絶対終わるとは思える(ようになった)仕事量だけども、まるっと1日遊べる日はない。
ってのが、なんかすっごくきゅうきゅうする。
一気にガーっとやるってのが、内容的にわたしにはできないんだよねえ。
こうやってスタバに来たり、夜にジムに行く時間はあるんだから、過労みたいなものとはほど遠いんだけど、ふらふらする余裕はないのがイタイ。

そんなことが頭にあったからか、今日はやたらと早く目が覚めた。
まだ寝不足だから、もうちょっと寝ようと思っても、ぱっちり覚醒して眠れなかったので、何の予定もないのに7時前に起き、7時半くらいには仕事開始。
おかげでそこそこ捗った。
あれだね、「できるだけ早く終わらせたい!」(もちろん終わらせて遊ぶためだ!)という思いが強くって、自分の中にスパルタコーチがいるんだ。
だからなーんか気が休まらないんだろう。

終わったらどこか行きたいと思っていて、でも次の仕事プラス確定申告が手つかずなので、2、3日だなって思ってて、でもできたら飛行機とか乗りたいなー、とか、新幹線もいいなー、とか、温泉も入りたいなー、とか、思ってる。
海辺のいい感じのホテルを見つけたんだけど、空きがなかったんだよ残念!

とにかく今わたしがやってるのは、
「忙しいとか締切とかあっても、意識はゆったりしている。というか、今にいる」ってことだ。
それと
「忙しくっても遊ぶ予定を入れること!(特に旅、移動)」
めんどくさがりだから、旅の計画とか嫌いなんだけど、実はひまな方が腰が重くなるもんだからねー。

自発的に楽しむトライアル実施中なんだよ。
(生きてる限り続くのさー)

この記事が参加している募集

今日やったこと

仕事について話そう

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!