見出し画像

人生初体験

人生で初めてハチに刺された。

とは言え、危険なやつではない。

今の季節、ラベンダーとかの周りにいるような、
トイレバチに似たようなやつだ。
(黒くて細長いやつ)

というか、
「トイレバチだから刺さないよね。」
ってたかを括っていたら、刺されたから、
結局なんだったのかわからない。

(ネットで検索してみたら、
虫はそんなに苦手じゃないと思っていたのに、
どうも画像で見るのは嫌だったので諦めた。)

それがね、
なんとね、
シャワーを浴びてたらお風呂場の天井にいたの。

朝のことなので詳細は覚えていないんだけど、
たぶん出ようとした時に見つけて、
(もちろん素っ裸)
「あ、なんかいるなー。でもこれ刺さないやつだしまあいいか。」
って余裕シャクシャクで、シャワーの水をかけたらあんまり動かなかったから、

そこで完全に存在を忘れていたら急に向かってきて、
まさかの足の甲に止まったので、
さすがに

「うわああああ!」
って足をバタバタしたら、
バタバタしたせいで攻撃と見なされたらしく、刺されたのだ!
(いやーん)

止まってたところがあつーくなって、
「え?刺されたじゃん!」
って気づいたのw

もー、びっくりしたー!

でもね、
「あつ!いたっ!」
ってなったのは刺された瞬間だけで、
すぐに痛みは消えて、
今はなんともない。

あー、よかった。

でも裸だったから、
足の甲でよかった!
むしろめっちゃラッキー!

裸ってほんとに怖いよね。
無防備すぎる。

むかーし沖縄のシャワールームで巨大グモが出て、
その時ももちろん裸で泡々してたから外に出るわけにもいかず、
蜘蛛を凝視しながら全身強張りながらシャワーしたのを思い出したよ。

ということで、
おうちのお風呂場でハチっぽいものに遭遇したら、
とりあえず逃げたほうがよいよ。
というわたしからのシェアでした。

(あ、夜になってお風呂場に行ったら
お亡くなりになられてました)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!