見出し画像

おいしいご飯とぽかぽかお風呂

「春めいてきたなあ♪」

と思っていたところでの、
「なんか今日寒くない?」

気のせいではなくて昨日より5度も低かった。

5度か。
そりゃ寒いね。

ちゃんとセンサーが働いてくれて、むしろよかった。

で。
あまりにも寒かったので、
日中のうちにジムのサウナへ。

ほんとは夜のZUMBAに行きたかったから、
「昼に行っちゃうと夜行かなくなる!
だから夜までサウナは我慢しよ。」
と思った。

1日2回髪を洗うのってなんか嫌なんだもん。
(サウナに入って髪を洗わないのも嫌)

なので、こういうことはよくある。
で、夜になったら「やっぱり寒いから家の風呂に入ろう。」
とか言って行かないとかね。

で、ふと思った。

「今、寒くって
今、わたしは温まりたいのに、
夜のことを考えてそれをしないっていうのは
自分に対して怠慢なんじゃないの?」

だよね!
って思ったから
速攻で準備をしてサウナに入ってきた。

しあわせなお風呂タイムであった。

で、夜になったらまた冷えてきた。
やたらとトイレに行く。

お風呂は入ったし、足湯しよう!

湯船にお湯をはって、
塩と柚子を入れてふくらはぎくらいまで浸かってエイブラハムの本を読む。

足先は熱いくらいだけど、
膝上とかむしろ寒い。
(短いスパッツで風呂の縁に座ってたから)

「腰まで入りたい!」
という欲求が出てきたので
もう少しお湯を足して
髪が濡れないようにして
結局お風呂に浸かりました。

至福!

で、
お風呂上がる時に、
バスタオルで身体の水滴を拭くことを
味わってみた。

これすごいきもちいいからやってみて。

身体の表面に意識を向けて、
丁寧に水気をタオルに吸収させていることを味わうの。

味わい愛でる。ってやつだ。

で、
今お風呂上がりに足先からふくらはぎあたりがぽかぽかしてて
自分の血流を感じて
すごくきもちがよい。

丁寧に今を感じるって
すぐ忘れちゃうけど、

寒い時はやりやすいから
ほんとやってみて!

p.s.
あ、タイトルのおいしいご飯はね、
今日はしらすご飯と水餃子がめっちゃおいしかった!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!