見出し画像

これだけ種類が違うじゃん。て思っていたもの

ひとの3大欲求は、食欲、睡眠欲、性欲だというけど、食べなくても寝なくても死ぬのに比べて、性欲はそこまで重大なものではないんじゃないのって思っていた。

死なないって意味では、やっぱり他の2つと毛色が違うとは思うけども、性欲って満たさないと生命力とか活力とかそういうものが小さくなってしまうのかもしれない。となんとなく思ってきた。より豊かになるためには、必須なのかも。

てことは、満たさなくても死なないだけで、真の意味では生きてないのかもしれない。
日本はあんまりスキンシップ文化がない(広義ではスキンシップも性欲と関係あるかなって)から、精神的にも病みやすいんじゃないかなあ。

ということで、パートナーを求めることに、もう少しフォーカスすることにします!



この記事が参加している募集

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!