見出し画像

できないんじゃなくて、まだ決めてないだけ

毎日雨ばっかり!って時は
太陽見たい青空見たい!
って思っていたのに
いざ梅雨が明けたら
さっそく夏バテしてる気がする。
わがままだねえ⭐︎

今日は「決める」について書いてみようかな。
(正直バテ気味で、「えー、そういうこと書くテンションじゃなくない?」
という声も聞こえるが、
思いついたのはそれなのでしかたない)

昨日のセッションで、決めるってことについての話がおもしろかった。
って言ってもらった。

わたしが思うに、
「〇〇したいけど、できない」
という時って
〇〇する!
と決めてないだけかなっと。

「やってみたいけど、
でも大変そうだしできるかわかんないし、
怖いしやっぱり無理無理無理!」
というのが本音であって。

まだ決めてない状態。

興味があって、情報は見るけど、
自分がそれをやるかどうかは
まだ。。。
って感じ。

だから、
「迷ってるんだよね!以上!」
でいいと思う。

ほんとに全く心から、
決めるのが偉いとか
決めた人がすごいとか
そういうことじゃない。

どっちでもよくって
「自分は今どの状態なのか。」
を自覚していれば、
それでいいと思う。

(ただ、やりたい気持ちがあるのに
自分には無理だから!
ってやりたいなあって思いを無しにするのはどうかと思うけど。
やってみたいなあ。でも今は怖いなあ。以上!でいい。)


自分はほんとうはどうしたいのか?
が自分でわかっていれば、
変に自分を責めたりして消耗することも減るはず。

そういうのが自分ではわからないんだよね。
って人は、
ぜひお喋りセッションを受けてみてね⭐︎

初回体験お喋りセッション(zoom)
60分5000円
お申込はこちら↓


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!