見出し画像

956.Wi-Fiのない夜

夜に停電になった。

と思ったら、ブレーカーが落ちただけだった。

「あーよかった。」
と思いきや、
Wi-Fiが繋がらなくなった。
お風呂も沸かせなくなった。
(いよいよエコキュート、ダメかなー)

むーん。

お風呂はね、
だいたい沸いたな。って入ってみたら、
追い焚きができなくってまだお湯が万全ではなくって
「このままでは風邪をひく」
とはっきりわかったので、
ちょうめんどうだったけど、
お風呂、そして家も出て、ジムのお風呂でぽかぽかになってきた。

Wi-Fiは未だ繋がらない。
ので、携帯のデータ通信を使ってるところ。
Wi-Fiは3ヶ月前くらいにもzoom中に突然落ちてしばらく繋がらなかったことがあったし、
そろそろ寿命でもおかしくないので、明日ルーターを買いに行くつもり。

テレビがないから、Wi-Fiがないと何も見られない。
たまにはいいけどね、そんな夜も。

ひとつ大事なのは、
明日復旧したら、切ったWi-Fiをonにすることだけ忘れないようにしなきゃ!
たまーにこれを忘れてデータ使っちゃった!ってことがあるからね。

電気、水道と同じくらい、
Wi-Fiってありがたいものだと実感しているのであった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!