見出し画像

カフェはリビング

最近「数年ぶりに、あの店のあれが食べたい!」みたいなことがよく浮かび、浮かんだらすぐ行く。
今日はちょっと優雅なラウンジっぽいカフェのサンドイッチ。
サーモンとチーズ、マヨネーズ風のソースがめちゃめちゃおいしい。
でも食べたらすごく眠くなってきたよ。ポテトは眠くなるよね。

なんだかちょっとどーんとしてしまったので、お腹も空いたし、食べたら気分を変えてぼーっとしようと訪れたんだけど、食べたらKindle読んで、気になったからクレジットカードのポイント交換して、パスワード設定にめちゃめちゃ手間取ったのちに完了して、ふた仕事くらい終えた気分。

カフェでぼーっとするのもいいけど、家だとめんどくさくなりがちな作業(ほぼ全て)も、気分のいい場所だと「今やろうかな」って思うから、やれる。
コメダはお家の応接間、みたいなキャッチコピーだったと思ったけど(リビングだったかも)、わたしはお店をリビングにしたいんだな。その時の気分で店も変えられるし。

では、ジムの前に食材の買い出しに行ってきます!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!