見出し画像

アフタヌーンティーはアガるけど、甘いものはたくさん食べたいわけじゃない

外で本を読みたくて、どこに行こうかな、と思った時にすごくひさしぶりの喫茶店が浮かんだ。
子供の頃からある、紅茶専門店。
ただ、おやつのメニューがわたしにとって、魅力的ではなくって、ずいぶん長いこと行ってなかった。
「あそこかあ。そんなに食べたいものないんだけどなあ。」と思いつつ、せっかく浮かんだんだから、直感に従って行ってみた。

紅茶とフレーバールイボスティー、アイスのフルーツルイボスティーが飲み放題で、ミルクは自由にいれられる仕様。
飲み放題だけを選ぶこともできたのだけど、やっぱりおやつも食べたいな。と思い、スコーンとマフィンのセットにしてみた。
やっぱりおやつはさほど好みではなかったけど、おいしい紅茶が飲み放題っていうのは、とてもいい!
そして、ここは空間がいいの。
ちょっと優雅な雰囲気のティールームって感じで、のんびりまったり過ごすには、かなりよかった。
本を読むには最適だ!(お喋りの声が大きい時も多々あるので、イヤフォンは必須。グループのお客さんはみんなアフタヌーンティーを頼んでいた)

最近は仕事することも多くって、長居できるようにスタバとかチェーン店が多かったけど、やっぱり違う場所に行くのっていいなあ。
お気に入りが増えてうれしい。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!