見出し画像

深く味わう

今日もとてもいい天気で、
夕焼けのあとの夜と昼の境目の空のグラデーションがものすごくきれいだった。

ピンクと黄色とオレンジと白と青と群青と。
いろんな色が連なって、
木の影はくっきりと黒くって、
その美しさがすごくって、
見てるだけで満たされた。

前から空を見るのは好きだったし、
「きれいだなあ」って足をとめることも多かったけど、
その感じるスケールが大きくなっている感覚があった。

数字で表せるわけじゃないから、
なんとなく、だけど、ほんとう。

「きっと涙を流す人もいるだろうな。」
と思った。

そして、
「でもわたしは涙が出ないから、まだまだだ。」
という方向にはいかなくて、

そんなことはどっちでもよくて、
ただ自分の心に深く響いていることが、ほんとうなんだ。

そういうふうに感じられていることが、
うれしかった。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!