見出し画像

イマココday2

昨日ひさしぶりにスパイスカレーをつくった。

完全なる創作料理のわりに、
おいしくできた!

材料はね、

鶏胸肉、玉ねぎ、生姜、にんじん、椎茸、大根の葉っぱ、
コリアンダー、クミン、ガラムマサラ、インドのカレー粉、
鶏ガラスープの素、マヨネーズ、ココアパウダー、ソース、ナンプラー。

そんな感じ。
変でしょ。笑

鶏むねだったので、
解凍してからおろし生姜と蜂蜜、塩胡椒を揉み込んで一晩寝かせたので、
結構柔らかくできたのでした。

(あ、あと弱火で1時間半とかかけた)

ひさびさにバスマティライスを炊いたら、
「初めてじゃない?」
ってくらい、ぱらりと茹でることができてうれしかった。

バスマティって、茹でるって表現されたのよ確か。
で、いつもつい水を入れすぎてしまっていたのだ。

食べる時は半熟目玉焼きを乗せて食べるので、
もはや見た目はガパオに近い。

大根の葉っぱを入れたのは初めてで、
自分でもよく入れたな!
と思うけど、

その時はナチュラルに
「あ、いれよ」
って思ったのよ。

イマココ、に集中して作ったので、
思いがけないものが入ったけど、
ちゃんとおいしくできたのかも。

葉っぱの歯触りがシャキシャキしておいしいんだよ。
(わたしは)

ということで、
イマココ7days二日目は、ちょっと微妙な経過です。笑

でーもー。

たぶんわたしのベストでやれてるんだと思うし、
思った以上に頭の声が多いことにも気づいたし、
これでいいのだ。

今この瞬間を味わい愛でる。

考えてしまうとわからなくなるもんだ。

【今日の味わい】
◯ピンクの梅の花がすっごくかわいかった。
◯ピスタチオとチョコのバゲットがすっごくおいしかった。
◯寝つけなかったのに配信聞きたくて早起きできた。
(配信に振り回されないでね、という話もあったけど、
聞きたい!んだもんよ)
◯マグロのお刺身がちょうおいしかった!
○不思議な夕焼け空がきれいだった。

なんだか急に暇を感じたりもしてるけど、
参加者さんの報告に「そんなに変化があるのかすげえ!」ってなったりもするけど、

全部含めてそれでよいのだ。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!