見出し画像

胃腸が調整してくれる

ひさびさに胃が不調すぎて、たくさん寝た。
きっと木曜に出かけた時に、時間がなくて、おやつみたいなものばかり食べていたせいだろう。

中目黒の駅直結のパン屋さんで、ご飯系のパンを買おうとしたのに、1番おいしそうなのはどう見てもクロワッサンショコラとスコーンだったから。クロワッサンショコラは大好きなんだけど、パリッとサクッとしたやつじゃないとダメで、そういうのはそんなに多くない。これは当たりな気がする!と思って買ったら、めちゃめちゃおいしかった。なので、全く後悔はしていない。ふだん食べることはそんなにないしね。
帰りにもケーキを食べたり、乗り換えでしか買えない豆腐ドーナツを食べたりしたのがよくなかったよねw(そこでしか食べられないんだものー!)
でも、この歳で(歳関係ないか?)そういうことすると、胃が困るってことがよくわかったのがよかった。今度から気をつけるからね、わたしの胃腸よ。

胃の調子が悪いと、力が入らなくって、ゴミ出しも料理もできなかったから、少しよくなってきた時にゴミを出して、夜の昼寝(?)から起きてから残り物の白菜で鍋を作ったので今日はよくやった!作っただけで食べてはいないけど、明日食べるものがすぐにあるって大事だから。(お腹が空いてから作るのでは間に合わないタイプ。今日はお腹空いた!って感覚がこなかったけど)

昔に比べたら、ずいぶん調子がいいけど、たまに胃がおかしくなる。でも、そのおかげで、食べる量が増えて体重も増えていく。ってことも自然と抑止してくれるので、「すごくいい感じに調整してくれる胃だなあ。」って、ありがたいきもちもあるのだ。



この記事が参加している募集

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!