見出し画像

ナイトプール

今日の最高気温は37℃!

暑さに慣れてきたので、33℃くらいまでなら、
「まあ暑いけど、うん」て感じ。
でもね、35℃を超えてくると、もうなんか、
「窓を開けると熱波」って感じ。

夜になっても身体の熱がこもってる感じがしたので、
珍しく夜のプールへ。

ほんとは昼間に行こうと思ってたんだけど、
ジムのレッスン予定で空いてるコースが少なそうだったから、夜に行くことに。

ただ、夜になったら案の定、
「もう、今日はいいかな」
って思ったんだけどね。
上記の通りだったので、クールダウンしたくなってやっぱり行くことにした。

夜のプールはすごく空いていて、1コース独り占め。
さらに、今日は暑さのあまりダラダラしていたから、
いつもよりもガシガシ泳いだ。

たぶん200メートルくらいはターンのまま泳いだ。平泳ぎだけど。

プールってさ、クロールやバタフライをすれば、そりゃあ疲れるんだけど、
わたしは平泳ぎが好きだから、そればっかり泳いでいると、
「なんか、プールって動いたうちに入るかな?」
とか思っちゃう。

なので、クロールしてみたり、25メートルだけバタフライしてみたり、
いつもより早めに泳いだりしてみた。

上がると疲れがくるのだけどね、プール。
水の中で30分強泳いでも、陸上で同じ時間動いた方が、運動量が多い気がしてしまう。(クロールだけ泳げば疲れるけどさ)

壁に今日の室温と水温が書いてあって、
驚くことに、両方ともだいたい31℃くらいだった。
確かに水に入っても冷たいことはなかったもんね。

でもさ、同じ温度なら、水の中の方が絶対身体が冷えるのはなぜだろう。
31℃もあったのに、やっぱり40分くらい水の中にいたら、
身体はちょっと冷えてる感じになったもの。
不思議だ。

で、お風呂もサウナも入ったけれど、
やっぱり今も身体はちょっぴり冷えている。
(寒くはない)

なので、帰る時の外の空気は、もう23時だっていうのにすごくもわん、としていた。
(温度計は32℃だった!夜中なのに)

ああ、でも今、心地よい疲れがきてる。
これで携帯見たり、余計なことしなければ今夜はコテっと眠れるかな。

暑くて運動なんてやってられない!って方は、
たまにはプールに行ってみたら、きもちよくて楽しいかもよ。
歩くだけでも全然いいしね。

わたしは海に行きたいな!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!