見出し画像

じっくりアルバムを作ろうと思ってます

アルバムつくりたい。
今日から4月で新年度が始まり、2年目として仕事も頑張りつつ音楽もコツコツ続けていきたい。
だけどなんか目標がないとぼんやりしたまま過ごしちゃうなあと思ったのでアルバムを作ることにした。

これから数十曲デモを作りながらアルバムのコンセプトも決めて、11月か12月に発表できるように進めていこうと思ってる。

この間twenty-twentyっていうワードがふと頭に浮かんで、調べてみたら「よく見える、洞察力がある」という意味があるらしい。
2020年、これまで世界が経験したことないよう事態に陥っていて、社会や個人のあり方を再度考えさせられる時代で。自分の眼にはこれから何が映って、何を思うんだろうと少し先の未来に思いを馳せたりしていた。

自分の眼に映るその様子をアルバムにしていきたい。
もっと今よりもコンセプトを明確にして、作品としてちゃんと楽しめる形にしたい。

昨日と少し前にデモという形で2曲ほどトラック公開したのは上記のような意図がある。

宅録、音楽スキルの面でいうと全然まだまだダメダメじゃんって思っちゃったとこもあったけど、トラックを公開しながらみんなの反応(今後コメントもらえたら嬉しすぎる)を参考にスキルも向上させてアルバムのコンセプトも固めていけたらいいなと思う。

このnoteも書こうってなってから一気に書いている。
前みたいに消したり、書いたりウンウン悩みながら書いてない。

2020年は何となく節目の年になるんじゃないかと思っていて、いま自分が持っているものでよく見せようと考えるんじゃなく、走りながら考えたい。

まだほとんどなーんにも決まってないけど、手は動かし続けるし、走り続けるぜっていう報告でした。

ツイッター、noteで進捗は発信していくから見てくれたら嬉しい。

じゃあね~

よろしければ、サポートお願いします! おもしろいものをつくれるように益々がんばります。