見出し画像

【休職20日目】


今日は、日曜日

普段の休日です。普段通り、ホットヨガ2本。

今日のホットヨガ
肩こり解消ヨガ ★
チューブトレーニング ★★★★

昨夜、というか今日旅行予約をしていて寝るのが遅くなったので、朝イチのクラスは受けない予定でしたが、目が覚めたので参加。ネット予約で肩も凝っていたので、肩こり解消ヨガはドンピシャでした!

筋トレ

ホットヨガを始めたのは、3年前。きっかけは、頭が動かなくなってきた事からです。私の本職は社労士なので、まさに頭脳労働。50歳になる前から仕事を本格的に始めたので、まだまだ覚えなくてはならない事が沢山あるし、担当のお客様の業務は毎回頭を使います。

けれども、それが、どうもおかしい…。表現しにくいのですが、思うように働かないと感じる事が多くなってきました。

なんとかしなくてはいけない!と思ってまず必要だと思ったのが…

運動

脳を鍛えなければ!

以前よりホットヨガは気になっていて、色々と経緯があったのですが、たまたま会った友人が通っているという話を聞いたので早速近くのスクールを体験したのでした。

そして、筋トレが脳にいい事も今では科学的に証明されています。でも、なかなか自分だけでは…。

という事で、ヨガのスクールで筋トレクラスがある時には積極的に受けることにしています。そして、毎回辛い💦

今日は、予定通り…

お昼寝が出来ました。嬉しい😆
そしてお昼寝の前にAmazon prime videoで鑑賞したのが、


重く苦しい題材で涙する場面もありましたが、最後には清々しい気持ちに。アメリカの長らく続いてきた人種差別について、深く考えさせられました。

またまた娘からのリクエスト

1日バイトで疲れている娘からのリクエストは…。

カラオケ!

2年前に大学受験勉強で追い詰められていた娘の息抜きに誘った時以来。

一昨日のランチも然り、私を誘うのはスポンサーとしての意味合いも強いようです。娘もいつまで側にいるか分からないので、出来うる限りリクエストには応えようと思います。

久し振りのカラオケは、疲れた(笑)。そして、母子で踊り歌いまくりました。スッキリした〜。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?