見出し画像

【休職22日目〜25日目】


休職21日目がない!?

記事を読み返していたら、重複している日がある事に気付きました。という事で、1日スキップ。修正するのも面倒なので、このまま進んでしまおう〜。

そして、数日サボっていたらしい…

日記とは、毎日書くものだと思うのですが、毎日・コツコツ・ルーティーン…というのが苦手。まぁ、休職中でのんびりすることが目的なので、ここでまた「べき」に縛られることもないので、ケセラセラで綴っていこうと思います。

記憶を辿ってみると…

休職22日目

先週聞きたいことがあって、久しぶりの友人とラインでやり取りをしました。「実は休職中なので、お茶しようねー。」とお誘いしたら「私も」とのこと。いやぁ、こんな所で引き寄せたりするんですね?

その友人と、ランチしました。

ラトリシエール


彼女は頭の回転が早く底抜けに明るくて!久し振りということもあり弾丸トークが続きます。そんな彼女でも、仕事のストレスで耳鳴りや腹痛が続いていたとのこと。

自分もなってみて分かりましたが、メンタルを甘くみてはいけない…。「大丈夫!」と無理を続けると酷くなるし、長期間します。

私も今回の不調の大元の原因は、1年前のこと。思い返せば、その当時は鬱状態だったのだと思います。その時は、分からなかった…。

だから彼女も早目に休んで正解だったと思います。

そうそう、今日は換気扇のお掃除をしました!着実に家が整ってきています。

休職23日目

恐らく何処かの片付けを済ませて、お昼前に心療内科へ。診断書を受け取りに行きました。年内は、ゆっくり休める…。

昨日の午後から、動悸が激しくなることがありました。年末に休職前に受けていたセミナー講師の登壇をしてくださいと言われていて…。

先のことだしその日だけならなんとか対応できると思い、承諾しました。ところが、途中までのテキスト原稿が送られてきて、先方とのやり取りもするようにとのこと…。

休職中なのに?
テキストの確認・修正・完成、先方とのやり取りって、仕事してることと同じでは?

などと、やらなければいけない、連絡を確認しなければいけないと思ったら、ずっと治っていた動悸が突如現れてきたのです。

メンタルを、甘くみてはいけない…。

結果、転籍先の上司に相談し全て復職後に行うことになりました。

休職24日目

記憶がない…。(笑)

休職25日目

「今日の午後だったら、時間があります。いつでも来てください。」
と友人からのお誘い。

先々週会う予定でしたが、彼女がコロナ感染し
ペンディングとなっていました。

片道4キロ、10,000歩のミッションをクリアできる!
と歩いて向かいました。

彼女は性格は全く違うのですが、価値観と
育ち・目指す方向が似ています。
私に持っていないものを沢山持っていて、
そして愛のある厳しい言葉もくれるので本当に大切な友人。

独立をしテナントも借りたので、そちらの
アトリエ兼事務所を訪問しました。

聡明で、とにかく行動力のある彼女。
今回も、沢山のリスペクトを感じて帰ってきました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?