見出し画像

【休職7日目】


1.ホテルライフ

朝起きたら、大浴場へ。美肌の湯らしいので、昨夜と今朝と2回入ったので、プルップルでしょう。因みに、フロントにはシートマスクが置いてあり、しっとりタイプのマスクを使用しました。

その後、朝食バイキングへ…。普段朝食はたべないのですが、折角だからと沢山いただきました。パンの朝食でしたが、大和芋がすってあるのを目にしたため、とろろご飯とお味噌汁を追加、、満足すぎる食事となりました。(写真撮り忘れ)

2.いざ三峯神社へ

今回の目的、三峯神社へ。

今回の運転は友人に全てお願いしているのですが、とても申し訳ないと感じるほど…

遠い(^_^;)

山道をくねくね登っていき、やっとこことで到着!でも、来て良かった〜と感じるほど晴天の絶景。

3.想像以上に良かったのです

先ずは、鳥居が立派。

本殿も彫刻が立体的で絢爛豪華。紅葉の色づきも日の光に照らされ、とにかく美しい景気を堪能しました。

日本武尊像に、奥宮拝遥殿からの素晴らしい眺め。目にするもの全てに感動を覚えました。

4.そして3社巡りの最後は…

秩父神社。
同じく絢爛豪華な彫刻にて、親の心得を読む。子供達はもう大きいので、これからは
心を離さず見守り続けましょう。

5.そして開運の旅は終わる…

とにかく人生を好転させたく、以前より気になっていた三峯神社はの旅をお誘いしました。私は休職中ですが、友人達は休みを取って付き合ってくれました。本当に、感謝。

予定外で長瀞ライン下りが出来たり、偶然もみじ祭りの🍁ライトアップを堪能できたり。何度も何度も「私達、もってるから」「素晴らしい…」「ありがとう」という言葉を連発した旅。

素晴らしい気と気持ちの良い空気をたっぷり心と身体の中に吸い込み、心から浄化された旅となりました。

さて、次はどんな楽しいことをしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?